スポンサーサイト


北斗の拳で、事件発生

どうも、GeeHaaです!

今日も元気に稼働してきました。
その中で、ちょっとした事件が発生しました・・・
パチスロを始めて約7年程経ちましたが、
初めて体験したことでしたよ・・・


昼頃にホールへ行き、番長のゾーン狙いを中心に
打っていきました。
昨日よりは客付きが落ち着いてて、打ち頃の台も
比較的簡単に見つかりました。


・1台目 番長2 173Gから 投資3K 回収0枚

・2台目 番長2 656G 投資22K 回収0枚

投資が22Kの大事故ですが、これには訳が・・・

656Gから打って、700Gで夕方に移行。
ん、モードBかあ~と思っていると740Gでバケ。(ゲーム数解除)
頂、天国移行は無し。

でも他に打てる台が無いのでモードBだし
打ってみるかと、続行するGeeHaa。
すると・・・

230Gでバケ

何も引いてないのでゲーム数解除だと思うんですが
モードBじゃなかったのか??
前の740G解除もゲーム数解除だったし、どういうこと??

このバケでも頂、天国移行無し。
ちょっと迷った挙句続行するGeeHaa。

また200のゾーンでバケ

こりゃあモードAですな・・・
じゃあ最初に引いた740GのバケがモードAでの
イレギュラー的解除だったってこと??
まさかモードB⇒モードAの移行もありえる??

おそらく正解は前者だとは思いますが、
そんなイレギュラーで解除して、モードBだと
思って続行してしまって、GeeHaa、ピエロっす。。

っていうかモードBも追わないように決めておけば
こんなことにはならなかったんですよね・・・
今後はモードBでも少しも追わないと決めました!

ちなみにこれは冒頭の事件の話ではありません^^;

・3台目 番長2 175G 投資1K 回収420枚

すぐにチャンス目で解除。なぜか青7が出てきて(昇格無し)
頂ラッシュへ入って420枚獲得。
モードAでの青7ってどのくらいの割合なんでしょ??

・4台目 番長2 179G 投資3K 回収0枚

・5台目 番長2 169G 投資3K 回収0枚

・6台目 番長2 364G 投資2K 回収0枚

・7台目 モンキーターン 272G 投資4K 回収0枚


今日は絶不調・・・ここまで総投資40Kの回収420枚。
というか2台目が痛すぎです。。

そして8台目で事件が起こります。

・8台目 北斗 808G以上(本日ART・ボナ無し)

前日のスランプグラフを見ると、数百G回ってるかな
と思い、狙いました。リセットされてても
期待値はマイナスではないかもと思って。

打ち始めてすぐに弱スイカを引きました。
ん??んんん??

北斗カウンターに数字が出ません!

これはアツい!?
ART確定!?はたまたボーナス!?
よっしゃあああああ!!!!!

しかし、ボーナスは無く、ARTも一向に現れません。
んだよ・・・アツくねえのかよ。。

気を取り直して打っていくと
中段チェリー!

またまた北斗カウンターに数字が出ない

これはおかしい。。

ここでちょっと不安になりましたが、
「マイスロのカスタムで、
北斗カウンター無効に設定できる」
という決めつけで続行を決意します。

その後も順調にハマります。
ですが、奇妙なことに、中段チェリー、強スイカを
引いても、全然ザワザワせず、シン、サウザーとも
1回も戦いません。

再び不安になる。
「マイスロのカスタムで、戦いが発生したら
ART確定みたいな完全告知モードに設定できる」
という超決めつけで続行を決意します。

そして1400G辺りでも天井が発動しない。
ううう、リセットされてるか。。

無事に1599まで到達。
さあ、バッキバキだよ!バッキバキだよ!
すると・・・

1700GになってもARTが現れない

一瞬、やられた!ストックとばされとる!
と思っちゃう程、混乱状態に陥ります。

冷静になって携帯で調べると
データ表示と内部のゲーム数のカウントが
ずれている場合があるので、
北斗の天井狙いをする時はプッシュボタンを
押して、内部のゲーム数を確認してから打つべし!

という情報をゲット。
まじか・・・知らんかった。。

知らなかった自分が悪い。勉強になりました。
さあ、じゃあ今いったい何Gですか?
まだ1000Gとかだったら目ん玉飛び出るよ??

ボタンをポチっと・・・

遊戯回数 0


10010092393_s.jpg
なぬっ!?

これは、ずれているとかいうレベルではなく
台の内部では1ゲームも回されていないことに
なっておる!!

うん、これは故障しているね。
ここで店員を呼ぶGeeHaa。

GeeHaa「あの、天井まで打ったのにARTでないんですけど」

店員「あ~天井は前兆経由で発動しますよ~」

天井到達から100G経ってんのに発動しないART
ってどんだけ長い前兆だよ・・・
わかりました!じゃあもう100G回してみますぅ♪
とでもなると思ったのか??

もっと詳しく状況を説明。
すると主任っぽい人が出てきて、

主任「お客様、ちなみにスイカとか引いたら
北斗カウンターに数字でましたか?」

GeeHaa「あー出ませんでした。マイスロのカスタムでしょ?」

主任「最近になって出てきた不具合なんですが、基盤が壊れてて、
小役引いてもカウンターに表示されないという症状が見られるんですよ」

マイスロの設定じゃなくて故障だったのか。。

主任の話を全部聞くと、基盤が故障すると、
ART関連の抽選もされず、天井のG数もカウントされないらしい。

そりゃあ、小役を引いてもざわつかないわけだ。。
マイスロの完全告知設定じゃなかったのね・・・

結局、GeeHaaが投資したお金を
返金してもらえて一件落着。

でもGeeHaaは808から回した投資分を返してもらえましたが
知らずに808Gまで打った人はかわいそすぎる・・・
ARTの抽選を全くしない状態で回すなんてただの募金ですよ。。

主任の話だとメーカー側もこの故障について
認識しているみたいで、GeeHaaが行ったホールだけ
発生している故障ではないっぽいです。

みなさん、気をつけて下さい!
小役引いても北斗カウンターに数字が出ないのは
故障しているサインです!
すぐに店員を呼んで対応してもらいましょう!

というかマイスロのカスタムとか思っちゃうなんて
今思えば、ほんと馬鹿クソGeeHaaですよね^^;

データ表示機と台の内部G数がずれるというのは
本当みたいで、打つ前にポチっとしてゲーム数を確認
するのも気をつけます!



返金などの事が済んだ後、

主任「誠に申し訳ありませんでした。
お時間があれば、引き続き御遊戯下さい」


ふっ、こんな事件があった後に
打てるわけないだr

・9台目 番長2 676G 投資11K 回収110枚


打ってるーーーー!!

しかも負けてるーーーーー!!


トータルで、マイナス39Kでフィニッシュです。



あー、なんか色々、疲れた~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

スゴイ

こんばんは。こんな事って実際にある(遭遇する)んすね。ちなみに世の中のホールには返金に応じてくれない店もあるかもだからホント注意要ですね。
私、最近全くダメです。番長とモンキーですが、今日は番長で797Gヤメ台ゲット→916Gで青BB、天国ループ4連するが全部バケで天国抜けで160枚ゲットで完。そのコインで逃げるようにジャグラーSPの3400GでB5R19!の台へ。こういう台はヤバイのだが約1000枚ゲット→モンキー見に行くと一度も386越えていない(SG初当たり8回)台が479Gで落ちてる!ロゴあるし当たるまで全ツッパ!→やはりお約束のモードAだし。しかも1069Gで超抜解除って…そしてまたまたお約束の単発&上乗せ無し!もう無理だ!さようならしたいです。とりあえず連休中は自粛します。勝ち方の伝授をお願いしますm(._.)m

No title

チェリーバーさん、どうもです!

ほんとビックリしました・・・返金してくれるホールでよかったです。もっと早く気付けよってホール側もGeeHaaに対して言いたかっただろうに、良心的なホールでよかったです。
ちなみに設定変更すれば直ると言っていたので、ハード側ではなくソフト側の不具合なんだろうかと思ってます。カウンターに数字出ないってことで、今後は打っていればすぐ分かるので注意します。チェリーバーさんも気をつけて・・・

北斗はアミバ対決負けっていうバグも、噂ではあるようです。人間が作ったものなんで、バグがあるのはある程度仕方ないとは思ってますが、業界大手のメーカーっていうのもありますし、品質にはもう少し気を配ってほしいと感じました^^;

ARTでの大事故はほんと精神的にもお財布的にもダメージでかいですよね・・・最近とあるパチスロブログを見てて、「ハイエナで負けた時は、次出す分が溜まった!やったね!」と思える事が大事というのを見ました。また、番長のゾーン狙いでヒットしなかった時、「ものの5分で500円の期待値稼げた!効率いい~♪」っていうのも。

これを見てから、GeeHaaはハイエナで負けた時に受ける精神的ダメージが和らいで、冷静に次の台への旅に向かえるようになりました。大事なのはそれが勝ち得る行動なら、それを継続して行う事、ってことですかね!まあ、人間なんで常に冷静になれるかっ!ですよね^^;特にモンキーの単発上乗せ無しはメガトンパンチですからね・・・

精神的、お財布的にきっつい状況の時は、一休みするのが
正解だと思います^^

もっと精神的にやさしい台が増えればいいですけどね・・・ってことでAタイプ増えろやーーー!!!

やっぱし!

北斗カウンター表示されない件ですが、私も経験いたしました。レア小役を引いても空気なため3kでやめましたが、私は裏物なのかと思いました。あれは基盤の故障なんですね。納得しました。貴重な情報ありがとうございます

No title

ひでぶさん、どうもです!返信遅くなって申し訳ありません!

ひでぶさんも遭遇してしまいましたか!普通の脳ミソで考えれば、故障だの、裏だという考えに至って、ひでぶさんみたいにすぐやめますよね^^;ほんと返金してもらえて助かりました。。
お互い気をつけまっしょい!
よっしゃこい♪
訪問数

GeeHaa運営サイト







ランキング参加中♪応援よろしく♪

人気ブログランキングへ

ブログランキング



優良サイト限定ランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

GeeHaa

Author:GeeHaa
GeeHaaです!リーマンスロッターです!

スロプロ「梅屋シン」に憧れています。
彼のような勝てるスロッター目指して奮闘中です。
クソハゲですがヨロシクです♪

FC2ブログランキング
ハゲのくせに少しだけ面白いじゃねえか! って人は左クリックぅぅ!!!!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム
相互リンクお願い! などはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

激アツ画像バトル!
ひがし!


にし!

画像投稿は 画像投稿掲示板へ!
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
